エリザベス女王杯2020 予想

予算2000円

3連単

11→6→2.4.8.12.13.18

6→11→2.4.8.12.13.18

11→2.4.8.12.13.18→6

3連復

6-11-8.12

計20点×100円


◎ラヴズオンリーユー
○ノームコア


理由
まず、ラヴズオンリーユー

エリザベス女王杯ここ4連続Mデムーロが3着以内にきてる。

リピーターの好走が気になった。

例えば2019年2着のクロコスミア6歳は、2018年2着、2017年2着


2018,2017年3着、1着のモズカッチャン

2017.2016年ともに3着のミッキークイーンなど


2019年参戦した組でいうと
ラッキー、ラヴズ、センテ、サラキア、ガーネット、ウラヌス、シャドウ


ここでまあまあ好走したのがラッキー、ラヴズ、センテ、サラキアあたり


話は変わって今度は枠でみるとここ10年は、1.2.3.6.8枠あたりが良く、7枠が死んでいる。

人気でみると1から6番人気までどれがきてもおかしくない感じだが、3番人気が優勝多いようだ。



コースでみると阪神2200mで登りが2回ラストも登りだからタフな馬もしくは中4週以上のを選びたい。


あとは、福永騎手、松山騎手、ルメール騎手で選択
コントレイル、デアリングタクト、アーモンドアイなど記録樹立してるしそののりで3着以内入線してくれるかな?と


ノームコア、センテリュオ、サラキアはtwitterみてて人気そうでした。



ラッキーライラックの大外はどうなんだろうか?
前走の札幌記念もラストしんどそうだったし。

好きな馬だけどそろそろきつそう。旬ではなくなってきがする。昨年の冬がきっとピークだろうなー。


とりあえず今回はMデムーロ騎手 ラヴズオンリーユーと横山騎手 ノームコアに期待します。


うーんサラキアが怖い

サラキアも買おうかな?